回遊魚、海域移動

もっと子育て楽しみたくて、常勤の仕事から離れることにした。

.

仕事は9時から17時までとはいえ、子を7時半に預けて18時にお迎えに行き、朝も夕も食事の支度と着替えと歯磨きと、こちらのペースに巻き込んで、早めに切り上げてきた仕事で頭を埋めて、うわの空で子どもと会話することに違和感ばかりだった。

子どもが欲しかったのは、子どもという存在がそこにあればよかったわけではなくて、子どもとの時間を持ちたかったからなんだなと、産んで三年経って気がついた。

様々な形でお世話になった職場の皆さんに最後まで、辞めるという形で迷惑をかけることが申し訳ないのだけれど、待ったなしの子どもの成長、もう待てない気持ちになってしまった。

しばらくは、心と身体にすこしだけ、子どものためのスペースを。

というわけで、仕事のほうは三月末をもって一旦時間割変更です。回遊魚なので停止はしません。

すでにフリーとしての仕事のお話をくださっている皆様、ありがとうございます。

わたしにできそうなこと、やらせたいこと、お声かけお待ちしてます。

(自分でも仕事つくるけど!)