とりあえず40歳まで

気づいたら39歳で、来年40歳になるらしい。このあいだ不惑を迎えた友人に「ふわくん」と呼んであげるって話をしたら「ふわっく」のほうがいいという返答がきた。ふわっく、いいなと思った。

このサイトは少し前からwordpressを使ってみたくて、使うなら機能使い倒そうと思って有料プランに入ってみて、準備していた。簡単だったけどまだレイアウトとか迷っている。いろいろ選べる。昔HTMLでコチコチ打ち込んでいたことがさらっと完成されていくので面白いような悔しいような複雑な気持ちだ。

言いたいことは山のようにあるタイプなのだ。けれども妊娠と出産を経てからというもの、短い文章しか読み書きできなくなってしまった。読書も筆記もピアノのように、中断したら衰える能力なのだということを身にしみて感じる。だから訓練を再開することにした。

タグとかシェアとか、コチコチやってた頃にはなかった流儀が常識になっている。

どのくらいうまくやっていけるだろうか。うまく、ってなんだろうか。

もしよろしければ訓練にお付き合いください。